〜ROCKのページ〜
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ガンズのフィギュア

JUGEMテーマ:音楽

 

好評のうちに来日公演も終えた再結成ガンズですが、可愛いフィギュアが販売されています。

 

スカート姿が懐かしいアクセル様。フレディ・マーキュリーのトリビュートコンサートで着ていた衣装だったかな?

 

そして、スラッシュ様も。

 

シルクハットとヘアスタイルで一目で誰かわかりますね。

 

そして、ダフ師匠も。

 

正直あんまり似てないなと思ったのですが、やはり3体あったほうが楽しいですし、スラッシュ、アクセル、ダフの順番ですべて購入しました。

 

本当はアクセルのを一番先に予約していたのですが、入荷が遅れに遅れ、一旦キャンセルしてスラッシュを購入したお店で注文しなおしました。

国内にあったので、すぐに到着しました(^^)

 

ダフは同じお店では売り切れだったので、アマゾンで注文。こちらはカナダからの発送だったので、2週間以上かかりましたが、無事到着。

今は3体とも私の部屋に飾っています。

| 19:25 | GUNS'N ROSES | comments(0) | trackbacks(0) |
さようならピートさん・・

JUGEMテーマ:音楽

 

ここ最近はモトリーのライブDVDの発売やガンズの来日など個人的にはうれしいニュースが続いていたのですが、デッド・オア・アライブのピート・バーンズ氏死去という悲しいニュースも伝わってきました。

 

少し前の映像がテレビでも紹介されていたので、元気そうだと安心していたのですが・・。

以前から腎臓も悪かったようですし、やはり度重なる美容整形も影響があったのでは・・と思っています。

 

 

最近は美容整形のことばかりが話題となっていましたが、やはりとても偉大なミュージシャンのひとりだと思います。

ピートさんのご冥福をお祈りします。

| 18:13 | MUSIC | comments(0) | trackbacks(0) |
モトリー・クルー『「THE END」ラスト・ライヴ・イン・ロサンゼルス 2015年12月31日+劇場公開ドキュメンタリー映画「THE END」』

JUGEMテーマ:音楽

 

モトリーのラストライブのDVD,ブルーレイが販売されましたが、みなさんはもうご覧になったでしょうか?

 

私はミック・マーズ先生の偉大さを再確認させていただきました。

 

私が選んだのはこちらの商品ですが、このほかにも様々なタイプがあります。

 

Tシャツがついたものもありますし。

 

ライブDVDのみのものもあります。

 

私が購入したのはブルーレイ2枚、CD一枚のものです。

様々なタイプがありますので、購入時はCDがついているのか、ブルーレイかDVDなのかもよく確認しておきたいですね。

| 18:07 | MOTLEY CRUE | comments(0) | trackbacks(0) |
無事再結成!&アクセル骨折
JUGEMテーマ:音楽


再結成とは聞いてはいたものの、すんなりといくのか?と疑っていたのですが、どうやら無事再結成できたようです。
アクセル、ダフ、スラッシュの姿が楽しめますが、やはりイジーがいないのは残念だなぁ・・・。

 

そして、こちらの映像では、ドラムを叩くスティーブン・アドラーの姿も!
長く姿見てなかったけど、これスティーブンですよね??

それから、再結成に喜んでいたら、今度はアクセルが骨折したという心配なニュースも

 http://nme-jp.com/news/17859/ やっぱりもう少し痩せたほうがいいかもね・・。
| 21:12 | GUNS'N ROSES | comments(0) | trackbacks(0) |
アクセルとスラッシュ和解
JUGEMテーマ:音楽

昨年のニュースなので、すでに知っている方も多いと思いますが、なんとアクセル、スラッシュが和解し、いよいよ再結成が実現するとのことです。(とはいえ、本当に実現するまでは油断できませんが)

そして、完全にオリジナルでの復活ではなく、イジーは参加しないようですし、現在参加が決まっているのは、オリジナルメンバーではアクセル、スラッシュ、ダフの3人のようですね。
それから正式メンバーとは違うものの、現ガンズでも活躍中のデイジー・リードはそのまま参加するのかなと思っています。

そういえば、以前、スティーブン・アドラーが再結成を熱望しているような記事を見たことがあるのですが、たぶん、彼らは・・選ぶとしたらマット・ソーラムを選ぶでしょうね。
メンバーに信頼されていないというのもありますが、やはり長くこれといった活動をしていないから不利かと。
イジーも、アクセルとは何度か共演していますから、一回ぐらいは参加するかな?とちょっと期待もしています。


 

再結成は自分が生きている間は見れないと思っていたので、本当に実現したら、いつ氏んでもいいわと思いましたが、どうせならSKID ROWにバスが戻るのを待つことにしよう(笑)

こちらは再結成どうかな?と調べてみたところ、バズとレイチェルは19年も話をしていないらしい・・。
ガンズよりは再結成実現しやすそうだと思っていましたが、私が思っているよるずっと根が深いのかなと。

確かにバズはうるさいし、落ち着きないし、何かとお騒がせだし、一緒にいるとイラついたりムカついたりすることは多いと思うけど、レイチェルやスネイクの楽曲を誰よりも表現できるのはやはり彼しかいないと思います。

バズのボーカルなしでは、この先いくら良い楽曲を書いたとしても再浮上はかなり厳しいのではと個人的には思います。
年齢も重ねたことですし、バズも以前よりは落ち着きもあると思いますし(自信ないですが)
意外とうまくいくのでは・・・と考えているのですが。
| 20:48 | GUNS'N ROSES | comments(0) | trackbacks(0) |